「RUSH」ワールドおさらい☆

西村しのぶ先生の大ヒットシリーズ「RUSH」。
お久しぶりのあなたも、はじめましてのあなたも要チェック!登場人物についてキーポイントを復習して、めくるめく「RUSH」ワールドへ!!
(※この記事は2011年4月に公開されたものです。)
株式会社シュークリーム(マンガ編集プロダクション) 2022.07.12
誰でも

岡崎百合 Okazaki Yuri

連載開始時は15歳の高校1年生。
連載開始時は15歳の高校1年生。

私立の女子大学にかよう大学1年生。

恋人は歯科医でバツ2の住吉先生。しかし、いとこのアキミツとも姉弟のような恋人のような特別な関係。情にあつくて、天真爛漫。身内(特にアキミツ)への愛情は惜しみない。

岡崎アキミツ Okazaki Akimitsu

吉住先生に“女顔の男”と評された高校生時代
吉住先生に“女顔の男”と評された高校生時代
それも今ではサーフィンで日焼けして、男らしさアップ!
それも今ではサーフィンで日焼けして、男らしさアップ!

百合と同い年の母方のいとこ。

幼い頃に両親を亡くし、母の妹である多恵ママに引き取られる。大学入学後すぐに休学し、サーフィンをするためにバリに滞在していたが、現在は百合の策略により一時帰国中。百合の深く暑苦しい愛情にくるまれながらも、時折年上の女性との情事を楽しむ。

りつこ Ritsuko

百合の親友。

ただいま、海の女を目指し船舶免許取得のため教習に通っている。幼い頃から百合のお守り役で多恵ママの信頼もあつい。ボート代を稼ぐために北野坂のギャラリーでバイト中。

住吉先生 Sumiyoshi

百合の恋人で、愛車はカマロ(アキミツに乗り回された過去あり)。

気前のいい大人の男で、百合いわく〝初めて会ったいつも機嫌のいい大人のひと〟。

多恵ママ Tae

花隈でバーを営む百合の母。

百合に厳しく、アキミツには甘い。百合が住吉先生に嫁ぐことを夢見ている。

ジョーンズ Jones

アキミツの悪友。

高級マンションにひとり暮らしで、プライベートは謎に包まれている。ひよこに「ジョーンズは男の人が好きなのだと思っていた」と言わせる程の秘密主義。年上の女性が好き。

ひよこ Hiyoko

百合とりつこの幼なじみ。

バレエダンサーを目指して、鍛錬中。新聞配達のバイトが好きな勤労少女。

菊池 Kikuchi

りつこの彼氏。

海辺を散歩するりつこと百合に手打ちうどんをふるまったのが出会い。明るく健全な気持ちのいい男の子。

ポポ、ユリ Popo&Yuri

百合の処女をもらうため、アキミツがジョーンズと人様の庭先から連れてきた犬。

今では岡崎家になくてはならない存在に♡

個性豊かな登場人物が彩る、粋なスタイリッシュ・ライフ!

気になる5巻の内容はーーー。

【あらすじ】

バリから一時帰国中のアキミツは、幼い頃に生き別れになった百合の父親を捜し始める。そうとは知らず、りつこと一緒にボートに夢中の百合はアキミツから突然「あんたのパパから連絡あった」と聞かされ戸惑うがーーー。

目指せ海の女!振り切れ瞼の父!!な5巻!!!どうぞお見逃し無く♡

/ / / 既刊情報 / / /

『RUSH』⑤

突然「あんたのパパから連絡あった」とアキミツに告げられた百合(ゆり)。

動揺するものの、幼い頃に出て行ったきりの“瞼の父”に会いたいという気持ちが募る。そんな中、アキミツの粋な計らいで父娘は予期せぬ再会をすることに!?

粋な仲間たちが繰り広げるスタイリッシュ・ライフに新展開!!

描き下ろしあとがき付き。第5巻!

<a href="https://www.sun.s-book.net/slib/slib_shop?isbn=9784396765200">『RUSH』⑤</a>(A5判)
『RUSH』⑤(A5判)

「FEEL YOUNG / on BLUE スペシャル記事」をメールで読みませんか?

無料で「FEEL YOUNG / on BLUE スペシャル記事」をメールでお届けします。
コンテンツを見逃さず、購読者限定記事も受け取れます。
━━漫画家にならなかったら何になっていた?「のたれ死にか、小説」「旅人...
誰でも
〜創作談義〜創作歴は「物心付いたときから」、カラーの塗りは「今でも(2...
誰でも
「強い女の子が大好き」「そう、大っ好き」━━萌えの原点を探る|ヤマシタ...
誰でも
【祝☆実写映画化!】町麻衣「アヤメくんののんびり肉食日誌」6巻発売記念...
誰でも
町麻衣「アヤメくんののんびり肉食日誌」5巻発売記念インタビュー!
誰でも
町麻衣「アヤメくんののんびり肉食日誌」4巻発売記念インタビュー!
誰でも
町麻衣「アヤメくんののんびり肉食日誌」3巻発売記念インタビュー!
誰でも
町麻衣「アヤメくんののんびり肉食日誌」2巻発売記念インタビュー!
誰でも